当ブログのAuthorページが404になっていたので修正した

経緯

投稿者欄にある「記事一覧」のリンクが404エラーページに遷移してしまっていました。

原因は不明でしたが、正しく記事一覧に遷移するように修正したので対応内容をメモします。

対応方法

Edit Author Slugの導入と設定

まず、「Edit Author Slug」プラグインを導入します。

Edit Author Slugの設定画面で記事一覧へのリンクをnicknameにします。
これで、記事一覧のURLが「author/[ユーザーのnickname]」になりました。

テーマphpの修正

テーマの編集で、サイドバーのphpを編集します。
記事一覧へのリンクを作成している箇所をこのように修正しました。
<span class="author-link"><a href="<?php echo get_bloginfo("url") . '/author/' . $nickname ?>">記事一覧</a></span>

確認

修正を適用し、記事一覧リンクをクリックすると…。404にならず無事表示されました。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。