タイマーの音量を下げてみた。

タイマー


これです。

何に使うの?

タスクを終わらせるのにギリギリの時間を設定して、スタートさせます。
ゲーム感覚で仕事に集中できるのでおすすめです。

スマホのタイマーじゃダメなの?

スマホのタイマーでやってたのですが、終わるたびにTwitterを見ちゃうので逆に効率が悪くなります。
タイマーの機能しか使えないものの方がいいです。

音量を下げてみた

このタイマーめちゃくちゃ使いやすくていいのですが、一つだけ問題があります。
それが音量の大きさです。
本来キッチンで料理中に使うことを想定されているので、音量がでかいです。また、音量下げるスイッチなどはついていません。
そこで、直接中身をいじって音量を下げてみます。

まずは分解


電池を外して


ネジを6箇所外します。

抵抗を入れる

黒い線を切って

カバーを剥きます

抵抗をはんだ付けして

ネジを締め、電池を入れます

完成!
音量下げる前
音量下げた後
音量もいい感じに下がりました。

コメントを残す

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。