「キャメル記法」と「スネーク記法」

GASの勉強していて見つけた、おいしそうな名前。どうやら変数の命名規則の種別名らしい!

キャメル記法

具体例:

  • ScoreLank
  • RareItem

スネーク記法

  • Score_Lank
  • Rare_Item

プログラミング始めたばかりの頃、変数につける名前でひたすら悩みまくった覚えがあります…。

そんなお悩み持ってたら、こちらで解決できますよ~!

▼リンク先:codic


赤線:「日本語」「カタカナ」で入力
青線:「それっぽい変数名」を自動生成

これ使い始めてから変数名考えることがなくなった上に、ソーシャルゲームで使うネームを考えるのが楽になったり…。

Gitでログインしておくと、記法の好みを選ぶこともできるので、おすすめです!

▼赤枠のところで、記法選択できます。

…にしても、「キャメル記法」の名前が可愛すぎる

もともとデバッグ時に「選択のしやすさ」から選んでいた記法でしたが、より好きになりました!

投稿日:
カテゴリー: 技術

作成者: Mamiho

カッコイイ(と思う)事と、お酒が好きな25歳女。気が向いたときに、ちょっとおしゃれに見える料理を作って宅飲みしてます。最近の趣味はMagic the Gatheringです。

コメントを残す

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。