お初投稿

はいどうも!

初めまして、ジャスミンシステムのがっしーです
まだまだ駆け出しのエンジニアです

いざ書こうとすると難しいもので、
どうしようかなーって思いながら、書いたり、消したりの
繰り返しで時間がすぎています笑

わたくしがっしーは5月7日にYahoo!のオフィス「LODGE」にて
あるイベントに行ってまいりました!

そのイベント名は。。。

Google I/O Extended Tokyo 2019』(イェーイ!)

どんなことをするイベントかざっくりお話しますと
毎年Googleの最新技術の発表会があり、
その発表会を日本のみんなもライブビューイングで楽しもうぜ!
というイベントになってます!
それに加えて、Yahoo!の社員さんによるLT会もありました!

イベントは7時間くらいあり、内容も何よりボリューミー!
その中でも特に印象に残っている内容について
お話いたします

〜Yahoo!社員さんによるLT編〜
No.1『Looking back on last year'sGoogle I/O』
No.2『Impact of 'Google design'』
No.3『Android Jetpack』
No.4『Material Designって絶対?』
No.5『楽しいFlutter』

LTは全部で5つあり、中でも
『Impact of 'Google design'』と『Material Designって絶対?』
の2つで内容としてはデザインにまつわる話でした

Googleのデザインはこの4つだったり、
material designdesign sprintVUI design with AI

アプリ内のデザインするときには、
・余白は8bpもしくは8の倍数
・ユーザがなにをするべきか直感でわかるような構成
etc...

続きまして。。。

〜Google I/O編〜
がっしーが特に驚いたのは
何より音声認識の精度の良さです

一回のHey Google! だけでメール、天気、写真、検索など
連続して何個ものアプリを起動し、処理速度も速くできるのは
すごいと感じましたね

手入力をするよりも格段に速くSiriはここまでスピーディーには
できないですね

そのほかにも、GoogleマップにARを使った技術などもあり
驚きの連続でした

7時間にわたるビッグイベントを終えて
思うことは、これですね

めちゃくそかっこいいかよ!!!

これに尽きますね

あと、Yahoo!のお姉さんも綺麗な方ばかりでした照
また機会があれば参加したいですね!

ではでは、がっしーはこれにて今日は筆を置きます
アディオス👋

投稿日:
カテゴリー: 未分類

作成者: がっしー

がっしーです みんな猫吸いやってる? 自分でいうのもあれですがゆとり世代の代表なくらい ゆるいです笑

コメントを残す

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。