人の書いたNode.jsのソースコードを読んだ

会社の人からNode.js + Expressで作成途中のソースコードを見てほしいと言われ、
動作を確認したりソースコードを読んでいます。

7月にUdemyでNode.js + Expressの講座を受講していたので、
その知見からぱっと見て「ここの実装はこうした方がいいな」といった指摘が思い浮かびます。
でもその指摘を伝わるように書こうとすると、
Udemyの講座を見返して手元で書いてみたりして、一旦思い出さないと具体的なソースコードの形で指摘ができませんでした。
イメージでは理解していてもソースコードレベルでは記憶できていないんですね。
人に教えつつも自分自身の復習になっているので、良い学習の機会になっていると感じました。

私が受講したUdemyの講座はこちら。
セール中に1200円で購入しました。内容が広く14時間分の動画がありお得。
https://www.udemy.com/course/web-application-with-nodejs-express/

コメントを残す

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。