少しだけ開発した

ほんの少しの修正ですが、会社の人が開発中のGitHubリポジトリにPull Requestを投げました。
privateリポジトリなので内容はお見せできませんが。

シェルからのgit操作に未だに慣れていない部分がありまして、
git push origin newbranch
とするべきところを、
git push newbranch origin newbranch
としてしまいエラーに首を傾げてしまっていました。
要領は理解したつもりですけど、まだ手癖で操作できるほどgitに慣れていないですね。

あと、慣れない頃はよくgit操作を間違えてせっかく修正したソースファイルを消してしまうなどのミスをしていたので、
commitの前に無意味にstashを作る癖が抜けません。

このブログですが、記事の執筆者の「記事一覧」ページが404エラーになってしまっています。
後ほど調査して修正します。

投稿日:
カテゴリー: 日記

コメントを残す

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。